徳島片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

衣装ケース・テレビ台・家庭ごみなど細々したものの処分をお願いした。

初め14,000円~20,000円くらいだと作業担当から伺っていたが実際の金額は54,000円だった。
確かに当日に物量は少し増えたがここまで上がるのは納得いかない。

事実確認

受付時は、奥様の対応でしたが、作業日当日は、ご主人のご立会いでした。
荷物は大幅に増えており、物量だけで、2t トラック1台分はあった為、階段作業費込みの税込54,000円でお伝えし、ご納得の上で回収しました。
荷物は、袋詰め等が終わっていない物もあり、多少散乱している状態でした。
受付時、奥様の対応はわかっていた為、見積り金額提示の際とご精算前の計 2度、ご主人に奥様に確認をとりましょうか?と訪ねるも大丈夫とのことでした。
奥様としては、受付時、回収の日程が決定し、それから暫くして荷物が増えそうと連絡がありましたが、その時点で見積りに来てほしかったとのことでした。
その際、特に見積りの要望もなかった為、こちらからもお見積りの提案はしませんでした。

奥様とお話しし、1万円の返金でご納得いただきました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

徳島片付け110番からのコメント

この度は、ご請求金額の説明不足により、お客様にご不安を与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

依頼者さまと立ち合い者さまが異なる場合は、双方の方にわかりやすくご説明を徹底するべきでした。
事前に処分品の量が増えそうとご連絡をいただいた段階で、現地でのお見積りをこちらからご提案し、ご納得いただいたうえで作業をさせていただいていれば、このような不信感を与えてしまうことはなかったと深く反省しております。

今後は、作業後にお客様にご不安が残らないよう、誠心誠意努めさせていただきますと共に、再発防止に努めて参ります。

大変申し訳ございませんでした。